公益財団法人
徳島新聞社会文化事業団

Tokushima Shimbun Social and Cultural Foundation

About徳島新聞社会文化事業団について

 公益財団法人 徳島新聞社会文化事業団は、地域社会を担う個人や団体に対して助成活動を行うとともに、青少年の健全な育成、学術文化及び体育などの振興を図ることにより、地域社会における社会福祉の増進および地方文化の振興を始めとした、地域社会の健全な発展に寄与することを目的としています。

Topics新着情報
Applications being accepted現在受付中の申請
  • 「芸術振興次世代支援事業」参加者を再募集

Schedule今後のスケジュール
2023.04.21
今後のスケジュールはこちらにてお知らせしていきます。
Contents事業内容

Donations寄付金の募集

あなたの善意を社会のために

徳島新聞社会文化事業団では困窮家庭の学生らを支援する「徳島ハート奨学金」などの活動を実施。こうした取り組みに活用する寄付金を募っています。
年間、地域の福祉や文化を向上させる7つの事業を展開しており、「○○事業に使ってほしい」という寄付行為が可能です。

ご寄付は個人、団体を問わず、1.000円より 常時受け付けています。
寄付金の受け渡し方法は、以下のいずれかをお選びいただけます。

  • 銀行口座への振込
  • 事業団への持ち込み
  • 直接ご自宅へ訪問

任意でお名前を新聞に掲載させていただきます。まずは当事業団までご連絡、ご相談ください。

連絡先 TEL:088-655-7365
e-mail:tpshabun2@me.pikara.ne.jp
責任者 代表理事 米田豊彦
振込先
(徳島ハート奨学金事業へのご寄付)
銀行名:阿波銀行
支店名:本店
預金種別:普通
口座番号:1462763
口座名義人:ザイ)トクシマシンブンシャカイブンカジギョウダン
振込先
(上記以外の事業へのご寄付)
銀行名:阿波銀行
支店名:本店
預金種別:当座
口座番号:2006415
口座名義人:ザイ)トクシマシンブンシャカイブンカジギョウダン

Bequest

個人が遺言によって財産の一部を死後に一定の方に託して贈与することを「遺贈」 といいます。

当事業団に遺贈していただければ、故人の生前の思いを社会貢献に生かすことができます。遺贈していただいた場合、故人の名称などを付けた基金を立ち上げ、ご遺志に沿った配分を一定期間続けることも可能です。
当事業団は、善意のお金を有効活用する経験が豊富にございます。ぜひご相談ください。